
おくりびと系女子 がおくる  命の話 葬儀の話

愛知県 名古屋市、葬儀アドバイザーです。お金をかけずに心を込めて葬儀をする方法。もしもの時に役立つ話だけでなく、葬儀屋さんにも読んでほしい。をします。命のこと。通夜、告別式のこと。仏教のこと。葬祭ディレクター1級。

人生は神ゲーだ ゲームの主人公。お金、環境、人間、愛、もどかしさを味わう!

人生は神ゲー


f:id:near5rome:20170408041039j:plain
コンクリートから生えた一輪の花🌸




人生は神ゲー
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。

単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。

リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。

全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。

グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。

BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。

人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。

リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。すごく嬉しいし、ちょー楽しい。

ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。

食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。

説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。

未だに明らかになってない謎が山盛り。

友達と一緒に協力して遊べる。

無料。

本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。

ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。

登場キャラと本当に心を通わせることが出来る。

信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。


こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。

まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。

でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。




↑面白いコピペを見つけたので紹介しました。↑↑↑


ゲームに例えるのは軽々しいかもしれない。
だが面白い例えだなあ!

半端なく背景を持った登場人物がいる
半端なく作り込まれた町を生きている。

その中で生きてるちっぽけな主人公。
環境全てを思い通りに動かすことなんて出来ない。

それなのに、わたしたちは、

思い通りにならない現実に、
思い通りにならない目の前の人に、
思い通りにならない自分の環境に

怒ったり
嘆いたりする。

作り込まれたこの世界。
スケールが大きな世界に、ちっぽけな主人公。
全てを理解し尽くせないほど広い世界に生きている、ちっぽけな主人公は
ちょっと思い通りにならないことで
落ち込む。

「ある」ものより「ない」ものを探して
しまう。

人生は、優しいゲームじゃない。

思い通りになら"ない"モドカシサを
味わうのも悪くない。

だけど、
ここに"ある"穏やかなものも、
お腹いっぱい味わい尽くしたい。
f:id:near5rome:20170408053005j:plain


さて、何を見て
何を味わって生きる?